北斗晶さん、テレビ復帰!1年2ヶ月ぶり

タレントの北斗晶さんが1年2ヶ月ぶりにテレビ復帰を果たしたそうです。

復帰第1弾は、29日の5時に夢中ですの生放送の復帰だったけれど、
とても元気そうで、本当によかったなって思った人も多いはずですよね。

乳癌といえば、闘病中の麻央さんをどうしても思い出してしまいます。

北斗さんもそうですが、麻央さんのことも家族のことも悪く言ってる記事が載ってたり、ただただ悲しかったです。

ガンと闘うってことは風邪を治すって簡単なことではないのです。

命を削ってがんと闘っている人を見て、どうしてあれだけ攻撃できるのかなって、
本当に悲しく思います。

病気と戦うってことはとてもとても大変です。

実際に私の母が大腸癌になったときは、
本当に悲しくて悲しくて、何日か泣いてしまいました。。。

母本人は気丈に振る舞っていましたが、
心の中では、とても苦しかったんじゃないかなって思います。

もし自分がそうなってしまったら、そんな風に相手を気づかって動けるのか・・
私には自信がないなぁって思います。

病気が好きで、病気になってるわけじゃないのに…だれかを攻撃することが生きがいになっている人もいるのかな?

そういうふうな心が狭い人間ではいたくないなあって、
自分の子供にも言い聞かせて、相手を思いやるってことはとても大変なことだけど、
でも、それができる人が一人前の大人かなぁってなんだか深く考えた一日でした。